おしゃべり食堂

こんにちは。春も本番で暖かくなってきました♪
4月11日(金)にRSYの事務所でRSYカフェ改め『RSYおしゃべり食堂』が開かれました。
桃の花も届きパッと明るい雰囲気で、楽しい時間を過ごしました。
当初は、RSYカフェということで、コーヒーとお茶菓子でカフェのようなイメージでいましたが、田口さんと北川さんが沢山のお料理を用意してくださったおかげで、食堂のようになりました。
参加者は10人で談笑しながら、笑顔があふれる会になりました。

会食後は、《ボタの話》の紙芝居を見ました。初めて見た方々が沢山いてとても好評でした。
今後の予定などについても話し合い、多数決の結果、美味しいお料理が食べられるということで、RSYカフェ改め『RSYおしゃべり食堂~腹ペコさん集まって~!~』という名前に決まり、来月も開かれることが決まりました。次回は5月16日(金)18時30分からです。
とても楽しい会になりますので是非みなさんもお出かけください♪

ちなみに桃の花は昨年の11月に刈羽村への復興支援として行った「せともの市」においでいただいた方よりお礼として桃の花が届きました。添えられたお手紙には一緒に桃畑を守ってきたご主人が震災後に病気で亡くなられたとの事で気落ちされていた様子もありました。しかし、ひとりでも桃畑を続けていきたいとのことで、今年収穫予定の畑から桃の花をおすそ分けいただきました♪