物資荷受無事終了いたしました

みなさま
 いつもお世話になっております。RSY事務局の藤田です。
 お知らせをしていました名建協での物資荷受第二弾ですが、今日も無事に終了することができました。本当にありがとうございます。
NEC_0022.JPG
 今回は急なお願いだったこともあり、おいでいただけなかった方から「協力したかったけど時間が作れなくて行けなかったよ。」「この時間だったら行けたのに。」というお言葉を頂きました。私共の配慮が足りずご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。しかし、ご協力の意思を頂いただけでも本当に感謝しております。
 11日と今日ご協力いただいた方に、何故協力してくださるのかを聞いてみました。すると、「ありがとうといってもらえると嬉しいからね。」「あんたたちが頑張っているからだよ。」という言葉をいただき、思わず涙が出てしまいました。
NEC_0007.JPG
 11日・16日の両日来てくださった方、時間の作れる時に来てくださった方、時間がない中で荷物一つでも運びに来てくださった方、来ることはできなかったけど協力の意思を示して下さった方など、ご協力の形は様々でしたが、名古屋のボランティアさんの頼もしさを感じずにはいられません。
 また、RSYがこんなに素敵な方々と一緒に活動させていただいていることを実感し、本当に嬉しく思いました。
NEC_0026.JPG
 被災地への支援はみなさまのお力添えなくしては成り立ちません。またこのような機会があれば、みなさんにご支援ご協力していただければ幸いです。
 
 今後ともよろしくお願い申し上げます。