【お礼】1 月11日子ども防災イベントご報告

皆様
いつもお世話になっております。
本日、かねてよりご案内しておりました『じしんってなぁに?遊びながら学ぼう、地震に役立つ「ワザ」』が開催され、無事に終了しました。
今朝は小雪がちらつくほどの寒さだったので、出足はゆっくりではありましたが、約100名近くの親子が参加されました。
また、本日は約80名のボランティアさんが集まり、担当ブースを盛り上げてくださいました。
参加者の皆さんからは、「スタッフに学生さんも多くいて、企画も子どもが楽しめる工夫が凝らされていて、垣根の低い楽しい防災イベントだった」などの感想を頂きました。またボランティアさんからも、「楽しかった、次回はもっと企画を練って、防災知識を深めて準備にかかわりたい」などのお言葉を頂きました。
本日は、中日新聞・朝日新聞・CBCテレビ・千種ホームニュースより取材をして頂きました。
多くの皆さんのご協力と、創意工夫でこのようなイベントを開催することができ、RSYスタッフ一同本当に感謝しております。
このイベントをきっかけに、災害で怪我をしたり、命を失う子どもが一人でも減り、またみんなで協力しながら運営することで、団体のネットワークを深めていけたなら、大変うれしく思います。
今回のイベントでは、会場提供をして頂いた、愛知淑徳大学星が丘キャンパスコミュニティー・コラボレーション・センターの全面的なバックアップのもとに開催することができました。この場をお借りして心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
詳細については、メーリングリストやHP上で改めてご報告させて頂きますので後日ご覧下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
RSY浦野