「報告書」中国四川大地震パンダタオルプロジェクト 第4回現地報告会

みなさま
いつもお世話になっております。
8月10日(月)、名古屋国際センターにて、中国四川大地震パンダタオルプロジェクト第4回現地報告会が行われました。遅くなりましたが報告書ができましたのでお知らせいたします。
報告書は以下からご覧になれます↓
houkokusyo.dai4kaihoukokukai.pdf
今回は、常務理事浦野による現地報告と、『これから私たちにできる支援について』の意見交換を行いました。参加者は25名でした。
グループごとでの意見交換では、「復興には時間がかかることが分かった。」「中国の国家体制などについても知ることができた。」「自分には何もできないと思ったが、自分にもできることがあるということを分かるきっかけを作ってもらった。」という感想がでました。また「パンダタオルプロジェクトを多くの人に広めたい。」「翻訳のお手伝いができる。」「パンダタオルを作ってみたい。」など、自分たちにできることについて、多くの考えが出されました。
RSYはみなさまと一緒になって、今後の活動を考えていきたいと思っております。
今後の活動は、『株式会社ラッシュジャパン「LUSHチャリティバンク」助成金事業』で実施します。