11月3日(火)、中国四川大地震パンダタオルプロジェクト第5回現地報告会が行われました

皆さま
いつもお世話になっております。11月3日(火・祝日)名古屋国際センターにて「中国四川大地震パンダタオルプロジェクト 第5回現地報告会」が行われました。参加者は、大学の先生、名古屋ボランティアの方、一般の方を含め、約20名ほどでした。
dai5kaihoukoukai.jpg
今回の報告会では、吉椿さんから中国四川大地震から1年半たった現地の様子を、地震当日の様子と照らしながらお話をしてくださいました。また、中国四川大地震応援団 第三次パンダタオル班からは、3泊4日間の活動を、報告しました。参加者からは、今後のプロジェクトについても意見がでました。そして来年の3月に予定している訪問に行きたいという声も聞かれ、今回の会が来年につながるもとになったと思います。
報告書については、後日改めてHPにアップしたいと思っております。
【現地報告】
吉椿雅道さん(特定非営利活動法人CODE海外災害援助市民センター)
中国四川大地震応援団 第三次パンダタオル班(中国四川大地震パンダタオルプロジェクトボランティア)
【コーディネーター】
栗田暢之(特定非営利活動法人RSY代表理事)
yoshitubakiasnnhoukoku.jpg
panndahann.jpg