【ご報告&ご案内】RSYサロンwith有識者パートナー

 遅くなりましたが、9月25日(土)に行いました第2回RSYサロンについてご報告します。
 今回は、群馬大学の片田敏孝先生をお迎えし「豪雨災害の避難問題を考える」についてお話をしていただきました。講演とは違い先生と聴衆との距離をぐっと近づけた対話型で、「水害をテーマに先生を質問攻めにしてしまおう!」という呼びかけで、行政・団体職員・自主防災メンバー・RSY会員など、様々な分野で活躍されている方から次々に質問や意見が飛び交いました。先生がどうして「災害社会工学」の第一人者になったのか、今に至るまでの様々な経験や胸の内をお話いただき、時に笑いが起こる和やかな雰囲気で、1時間半という時間はあっという間でした!
詳しい内容は、こちらの報告書をご覧ください。
 今後もさらに皆様が参加したくなるようなサロンを目指し、ブラッシュアップしていきたいと思います。
何かお気づきの点、ご意見・ご感想等ございましたら、お気軽に事務局までお声かけください。
—————次回ご案内—————
 次回のサロンは立命館大学教授の谷口仁士先生をお迎えして11月19日(金)に行います。
詳しくはこちらのチラシをダウンロードしてご覧ください。
★ココに注目★
 RSY会員はお得な会員価格でご参加いただけます。(資料・お茶代を含む)この機会に是非!
 ■RSY会員:500円
 ■一般:2,500円
お申込みはFAXまたはメールで、名前・所属・電話番号・FAX番号・メールアドレスを記載の上、11月17日(水)までにお願い致します。
また当日はサロン終了後に懇親会も予定しています。ご参加の方は併せてお申込みください。
皆様のご参加をお待ちしております!
特定非営利活動法人レスキューストックヤード
461-0001 名古屋市東区泉1-13-34 名建協2階
TEL:052-253-7550 FAX:052-253-7552
Mail:info#rsy-nagoya.com(#を@に変えてご送信ください)
——————————————-
RSYサロンwith有識者パートナーとは?
77名(2010年10月現在)の先生方がRSYの有識者パートナーとして、各々の専門知識を2カ月に一度開かれるサロンでお話くださいます。講師と聴衆の距離をぐっと縮めて、よりアカデミックなお話を身近に感じていただける会を目指しています。RSY会員はお得な会員価格でご参加いただけます!この機会に是非!