【報告】5/21(土)第2回ミニ上映会開催しました。

みなさま
RSY事務局です。
5月21日(土)10:30~RSYで第2回ミニ上映会を行いました。前回に引き続き来て下さった方や、前回これなかった方など25名近くの方にお集まりいただきました。足湯講習会DVD&NHKナビゲーション(RSY七ヶ浜での活動紹介)DVDの2本の上映を行いました。上映後は、七ヶ浜で活動された方の体験談等もあり、様々な質問にお答したりと、わいわいとした雰囲気で行われました。
参加者の声をいくつか紹介します。
・参加の動機
「今後被災地支援に向けて何かやれることを知りたかった。」
「ボランティア参加を考えているため、現地の実情を確認したいため」
「被災者の方々が何を求めているのか、私たちが心の支えになれる事は何なのか、自分なりに考える時間にしたかった」
・もっと知りたいと思ったこと
「現地の現在の状況」
「足湯の実技」
「活動内容を細かく」
・感想
「現地ボランティア経験者の体験談がとても参考になった」
「足湯の効果の大きさが勉強になった」
「何よりも被災地の方々の心のケアをすることが何よりも大切なことだと思いました。」
今後もいただいた意見を参考に、少しずつ工夫していきたいと思っています。
今後の活動について、一緒に考えていける場にもなって行けたらと思いますので、疑問点やこうしていきたい!というご意見もどんどん頂けたらと思います。
◆次回の予定
5月28日(土)も10:30~RSY事務所で開催します!
どうぞお気軽にお立ち寄りください。