【報告】あるある56号の発送作業を行いました!

みなさま
RSY事務局です。
本日、あるある56号の発送作業を行いました!
webP1080230.jpg
昨日の印刷からお手伝いいただいた編集員のSさん、編集員のKさんとそのお父さん(神戸からはるばる!)、事務局なんでもボランティアの頼れるIちゃん、チームBのHさん(久しぶりでした~)、Oさん、ボラバス参加者のMさん、チームZで癒しのKさんの8名で行いました。色~んな方が集まり、会話も弾み楽しく作業ができました。途中3~6ページの折れ目が逆転!?というトラブルもあり、冷や汗モノでしたが、4時半頃に作業を終えました。その後Kさんからの差し入れアイスを美味しくいただき、わいわいとその後もお話が盛り上がりました。
今回のあるあるの内容は…
特集1:「東日本大震災 RSYの動き」
七ヶ浜での支援活動の詳しい内容を紹介しています。
特集2:「県外避難者を考える」
県外避難者とは?愛知での取り組みなどの紹介をしています。
その他、表紙や裏表紙(まめ豆知識)では東日本大震災の支援活動で活用できそるお役立ち情報をわかりやすいイラストでお伝えしています!
 『あるある』は会員の皆様にお送りしております。購読という形でも送付させていただいておりますので、詳しくは以下のページをご覧ください。
http://www.rsy-nagoya.com/rsy/nyukai/post-13.html
★あるあるの編集会議は平日の夜に行っています。様々な方が関わって、わかりやすい情報発信をみんなで考えています。毎回わいわいと、時に雑談しつつ、時にお菓子を食べつつ・・・「参加してみたいな~」という方はお気軽に事務局までご連絡ください!