きずな工房、「講座」準備中!

お世話になります。RSY飯田です。
5/16(水)、きずな工房の木工の部にて「イス作り講座」を開催します!
「七ヶ浜きずな工房ブログ」講座のお知らせはこちら

講座に向けて準備をしていくださっているのは、いつもお世話になっている、おなじみ大工のCさん。
当日は講師として、工具の使い方や組み立て方などご指導してくださいます。
また工具の使えない方や、女性も参加できるように、裁断した木材を組立てるだけの「キット」の作成も。
「(不器用な)あなたでも簡単に作れるっちゃ!」と、言われてしまいました。。
お父さん達は、ご挨拶や井戸端会議はするけど、足湯などには顔を見せてくれない方が多いんです。
そんなお父さんたちの参加を募るべく、お声掛けに、本日足湯の会場に潜入してきます!
お母さんたちにとっての、裁縫の部に引き続き、お父さんたちにとっての、新しい居場所となるよう、しっかりサポートしていきたいと思っています。