きずな工房:戻ってきたメッセージカード

お世話になります。RSY飯田です。
復興スイーツとして販売されました、洋菓子フィレンツェさんとのコラボ企画・第2弾。
手作りの品と一緒に名古屋に届けた「メッセージカード」が、七ヶ浜に戻ってまいりました。
「七ヶ浜 RAINBOW project」第2弾・ついに発売!のブログはこちら
きずな工房ブログ「復興スイーツ第二弾」はこちら

カードがきずな館に届く度、きずな工房にお渡しに行くと、お母さん達は「わぁ~またお手紙が来たの!?」と歓声と拍手がおこる程、喜んでいらっしゃいます。
みなさんの前で読み上げ、きずな工房に飾らせていただいています。


復興スイーツを購入された方、またメッセージカードを送ってくださった方、本当にありがとうございます。
自分たちが作ったものが、名古屋という場所で誰かの手に渡りお役に立っていること、
何よりもの励みになっているのだと感じています。
きずな工房ではお母さんたちに、趣味の手作り品の他、お仕事もしていただいているのですが、
きずな工房もお母さんたちも、お給料をたくさん稼ぐことを目的だと考えていません。
「お給料をいただくのはもちろん嬉しいんだけど、出かける場所があって、
大好きなお裁縫ができて、おしゃべりができることが嬉しいのよ。」

と、みなさん口を揃えておっしゃっています。
また、そういった場所でありたいという想いで、きずな工房は建てられています。
利用してくださる方がいるからこそ、名古屋への贈り物を届けることができています。
お母さんたちには、感謝の気持ちでいっぱいになります。
さて、次は「木工の部」の番です。講座のご報告をお楽しみに!