七ヶ浜から防災フェアにお出かけ♪

お世話になります。RSY飯田です。
6月9、10日に、栄・オアシス21で開催される「防災フェア」。
イベントに向け、七ヶ浜からたくさんの思いを届けるため、準備を進めています。
その中に、ひときわ鮮やかに会場を彩る「吊るし雛」があります。
吊るし雛小これは、仮設住宅にお住まいのお母さんが、お一人で作られました。
おひな祭りの時期に、集会所に飾られていたものなんですが、
あまりの素晴らしさに、集会所だけでお披露目するのはもったいない!と思い、
今回の「防災フェア」への出展のため、お預かりできないかとお話させていただきました。
お話をした時、大変驚かれていたのを覚えています。
言葉を失い、目にうっすらと涙をためていらっしゃいました。
そして「本当に名古屋に連れていってくれるの?」と言葉をもらしました。
おしゃべりとお裁縫が大好きなお母さんなので、
今まで見たことのない表情に、少し戸惑ってしまう程。
お声をかけて、本当によかったと思っています。
本日お宅にお伺いをし、大切に預からせていただきました。
今月のボランティアバスの帰路に載せて、名古屋にお出かけです。
「いってらっしゃ~い。たくさんの名古屋の人たちに見てもらっておいでね~。」
と、笑顔で見送られました。
他にも展示物や、七ヶ浜の美味しい食品などを名古屋にお届けします。
ぜひ会場にて、ご覧ください!!