【参加者募集】七ヶ浜ミュージカル・NaNa5931の七ヶ浜公演を観に行こう!!(11/17~19)

皆さま

いつもお世話になっております。RSY事務局です。

このたびの東日本大震災におきまして、当法人が名古屋からの支援を続けている宮城県七ヶ浜町の子どもミュージカル「NaNa5931」の公演を観に行って、七ヶ浜町を応援するボランティアバスの参加者を下記の通り募集します!

 

※17日に一般発売となった今回の七ヶ浜公演。なんとすでにチケットの残りがわずかとのこと!RSYからの参加者用に30席を確保していただきました。貴重なこの機会にぜひご参加ください!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

七ヶ浜ミュージカル・NaNa5931の公演を観に行こう!!

■日程:11月17日(土)(夜行便)~11月19日(月)(朝着)

■内容:18日の公演を観覧、現地の方との交流会、商店街でのお買い物など

■参加費:15,000円(会員・学生価格:10,000円)

■募集人数:30人

※詳細は以下をご覧ください。

■申し込み:こちらのフォームからお申込みください。

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dEZDMVViRVU0TDB5bWZBTTI3NlozN3c6MQ

★参加者に七ヶ浜の記念品をプレゼント!お楽しみに!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

★NaNa5931(ななごーきゅうさんいち)の「ゴーへ」(東日本大震災の実話をもとにしたミュージカル)は、8月に名古屋大学豊田講堂で初の県外公演を行い、大大大好評でした!

 

ぜひぜひ多くの人にこの公演をご覧いただきたいと思います。

また、名古屋公演をご覧になった方から、ひとりでも多くのお知り合いにおすすめしていただければと思います!

しかも今回の七ヶ浜町での公演は、さらにグレードアップした内容になっているようです!

●七ヶ浜国際村からのお知らせはこちら

URL:http://www.shichigahama.com/kokusai/info/f01-115.html

●NaNa5931名古屋・東京公演の報告書はこちら

URL:http://rsy-nagoya.com/rsy/wp-content/uploads/2012/10/NaNareport_final.pdf

 

●名古屋公演を観覧した人の感想

・皆さんをはげましにきたのに、逆にはげまされました。とても楽しいミュージカルでした。絶対に、この皆さんが体験した辛い体験を忘れることなく、いつまでも応援し続けたいと思います。

・想像よりはるかに良かったし、胸を打たれました。元気があって踊りも上手でした。重いテーマ。みなさんのようにパワーがなければ。時間が経つのを忘れて見入りました。本当にありがとう。

・七ヶ浜町は素晴らしい宝を持っているのですね。一回だけの公演でもったいない。楽しめました。

・とても明るい声を聞いて元気づけられました。計り知れない辛いことがあって言葉になりませんが、ありがとう。

 【詳細はこちら】—————————–

1.期間

2012年11月17日(土) ~ 11月19日(月)

1日目 18:50 当法人事務所集合、受付

19:00 事務所内でミーティング

20:00ごろ 事務所前をバスで出発

8:00ごろ 七ヶ浜到着予定

※夜または朝の食事は道中のSAで各自でおすませください

2日目

七の市商店街でのお買い物、地域の方々と交流会など

15:00~公演

(交流会、お買い物の時間は前後することがあります、出発前のオリエンテーションでは詳細をお伝えできるように調整いたします。あらかじめご了承ください。)

19:00ごろ 七ヶ浜出発

※昼食は弁当注文や24時間営業のスーパーで食糧購入となります。または昼食はお弁当の注文をさせていただく場合があります。(お一人1食350円程度)ご了承ください。

※地元の経済支援にもなりますのでご理解ください。

3日目 7:00ごろ 事務所前到着予定、解散

 

2.申込締切(定員に達し次第、締め切らせていただく場合があります)

11月14日(水)

 

3.募集人員

30名程度

 

4.応募条件

以下の4つの条件を満たす方

(1) 心身ともに健康な方

※20歳未満のかたは「保護者による参加承諾書」提出のご予定をお願いします。(高校生以上)承諾書はこちらからダウンロードしてください。

未成年承諾書

(2) 出発場所(当法人事務所:名古屋市東区泉1-13-34 名古屋建設業協会2階)に当日18:50までに来られる方

(3) 帰着後にアンケートにご協力いただける方(今後より良い活動にしていくために、役立たせていただきます!)

(4) 自らの意思で活動に参加し、仲間とともに被災された方々の立場に立って行動ができる方

 

5.参加費

一般:15,000円

RSY会員または学生:10,000円

※今回のバス参加を期にRSY会員に入会をご希望の方は20,000円で会員申し込み(今年度の年会費)&ボランティアバスへご参加いただくことができます。よろしくご検討ください。(通常:年会費10,000円・正会員・賛助会員ともに)

 

6.保険

お住まいの市町村の社会福祉協議会で「ボランティア保険」(地震や津波によるケガも補償する「天災プラン」BかCを推奨)の加入手続きをしてください。

掛金は自己負担(地域によって違いますが300円~1000円ほど)。

※初めてRSYのボランティアバスに参加される方は加入証明のコピーを出発日の受付でご提出ください。ご持参いただいていない方は加入の有無を問わず参加をお断りします。

※2011年度にRSYの七ヶ浜行きボランティアバスに参加されたことのある方でも、年度が変わりましたので改めて今年度加入した証明をお持ちください。

 

7.申し込み方法

以下のメールフォームからのお申し込みに限ります。

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dEZDMVViRVU0TDB5bWZBTTI3NlozN3c6MQ

 

———————————————————————————————–
★行くことはできないけれど…応援の気持ちは届けたい!という方へ★
———————————————————————————————–
 NaNaのみんなへ応援メッセージを送ろう!ということで、「名古屋からも応援しているよ!」というメッセージと、名古屋での思い出の写真を一緒に送るプロジェクトが立ち上がっています。
名古屋公演の応援団として活動した「東日本大震災復興応援企画実行委員会」のメンバーが10月31日(水)に事務所でメッセージを模造紙に貼り付ける作業を行う予定です。
応援メッセージ・名古屋公演のお礼メッセージをNaNa5931のみんなに届けたいという方は、(通常サイズの)折り紙4等分くらいの大きさの紙に書いたメッセージをRSY事務所まで郵送またはご持参ください。
締め切りは10月31日(水)必着です。(担当/事務局・加藤)