静岡県西伊豆町へ向け、資器材を搬出しました

皆さま

お世話になります。レスキューストックヤード事務局です。

 

記録的な集中豪雨で大きな被害の出ている、静岡県西伊豆町に向けて本日、ボランティア活動用資器材を名古屋から搬出しました。

 

ボランティアさんとスタッフ計15名が名古屋の名東倉庫に集まりました。床上浸水や床下浸水の家屋が200軒との情報もあり、スコップやデッキブラシ、一輪車をはじめ、扇風機、バケツ、ちりとりなど、水害にあった家屋 の掃除をするための道具類約40種類を選び、トラックに積み込みました。

水害支援は、スピード勝負です。明日からの週末となり、ボランティア活動に間に合えばよいと願いながら、汗だくの作業を終えました。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

夏もいよいよ本格的に始まり、今後も各地で被害が予測されます。ご協力をお願いすることもあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

★☆★被災地支援のための寄付を募集しています★☆★
緊急時のために、平常時から備えを。月1,000円からの寄付を受け付けています。
こちらをクリック
●「新規会員登録」から「マンスリーサポーター」をお選びください。

素早く資器材を搬出するために、平常時からメンテナンス等が必要です。
マンスリーサポーターになっていただくと、様々な形で被災地の支援につながります。

★マンスリーサポーターの詳細はこちら