2015年RSY下半期合宿が終了しました!

みなさま

RSY事務局です。

12月1日~2日にかけて、岐阜県の海津温泉にて、七ヶ浜・名古屋スタッフ合同の合宿を行いました。この合宿は、普段離れた場所で活動しているスタッフ同士がお互いの親睦を深めると共に、事業進捗の確認と、その中で抱える課題や自分なりに努力して取り組んでいることを共有していくことをねらいとして開催しています。

忙しい業務に流されがちな日々を振り返り、協力者やスタッフへの感謝やねぎらい、自分の目標や立ち位置を改めて確認する機会になって欲しいとも考えています。

最初に各自が担当している事業報告や来年度の活動方針を確認しました。

また、その後アイスブレーキングとして、「あなたのここがすばらしい!尊敬します!」と、「あともう一息!」という部分をお互いに伝え合う時間も取りました。初めての試みでしたが、普段改まって自分の思いを伝える機会がなかったので、スタッフには、なかなかの好評で、いい表情が見られました。

最後に、事業の中で自分が抱えている課題、それに対して自分なりに取り組んでいること、今後チャレンジしていきたいことなどを共有し、下半期の目標を発表しました。

日頃私たちの活動を支えてくださっている会員、ボランティアの皆さまへの感謝と共に、スタッフひとりひりが目標を持って前向きに活動していける職場環境を目指して今後も取り組んでいきたいと思います。引き続き、ご理解とご協力の程を、よろしくお願い致します。