宮城県七ヶ浜町報告【第213報】七ヶ浜事務局移転のお知らせ&七の市商店街の最後の日

皆さま

いつもお世話になっております。
RSY七ヶ浜事務局の郷古です。

2015年11月30日を持って、七ヶ浜の復興仮設商店街「七の市商店街」の運営が終了致しました。店主らは高台移転及び自立再建を行い、新店舗での営業を始めていくようになります。
 それに伴い、商店街内に設置していたRSY事務局兼地域コミュニティスペースの「きずなハウス」は移転します。
※場所は同じ中央公民館敷地内です。旧ボランティアセンターの場所です。

以下、移転先住所です。

———————————————————————————–

【住所】
宮城県宮城郡七ヶ浜町吉田浜字野山5-9 老人福祉センター「浜風」内 いろりの家
【定休日】
毎週月曜日(※)
【時間】
10:00~18:00

【電話】
090-9020-5887(休日(※)を除く10:00~18:00)
(※月曜日が祝日の場合は翌日の平日が休み)

 

新事務所でも交流スペース(駄菓子やコーヒー、ボーちゃん焼きなど)としてOPENします。
町民/ボランティアの皆さんにも使っていただこうと思います。是非、ご利用ください。

—————————————————————————————————————————–

ちなみに『きずなハウス』の最後の日(2015年11月29日(日))は・・・・

七の市商店街 最後の日 こどもたちが遊びに来る

移転は決まっていますが、最後の日ということもあり、
常連の子供たちは遊びに来てくれました。

きずなハウスは子どもたちで満員!

駄菓子、ボーちゃん焼きコーナーは大忙しです。

パーティで使用する自作ケーキ作り完成したケーキ

子どもたちの三時のおやつとして「自分たちで作る駄菓子ケーキ」を作ったり、一緒に遊んだりしました。本当にたくさんの方々が来てくださり、笑い声の絶えないにぎやかな一日となりました。

——————————————————————————————

移転先でもRSY七ヶ浜事務局をよろしくお願いします!
皆さん、七ヶ浜にお越しの際は、是非立ち寄ってくださいね!