七ヶ浜・御船町 被災地復興応援グッズ販売のご案内

みな様

お世話になります。RSY事務局です。
今回は、年末に向けたおすすめの復興支援グッズをご案内します。

グッズは全て、RSYが今も支援を続けている被災地に関わるものです。
どうせ買うなら、被災地も自分の心も温かくなるプレゼントがいいですよね♪
離れていても、今からでも、被災地復興のためにできる支援は、まだまだ沢山あります。ご協力の程、よろしくお願いします。

———————————————-
▼クリスマスプレゼントに

東日本大震災・宮城県七ヶ浜町復興応援企画
「クリスマスプレゼントを買って
七ヶ浜みんなの家きずなハウスを応援しよう!」
———————————————-
★お菓子マグカップ
イメージ写真はこちら

●セット内容(限定50セット)
【販売価格】1個1,080円
みんなの家きずなハウス
・オリジナルマグカップ(800円相当)
・オリジナルステッカー(\200円相当)
・駄菓子アラカルト

●注文・お問合せ
認定NPO法人レスキューストックヤード
TEL 052-253-7552
E-mail info@rsy-nagoya.com
※ご希望の個数・受け取り方法(郵送or手渡し)をお知らせください。
※郵送をご希望の方は別途送料がかかります。
※商品は全てクリスマス用にラッピング致します。

 

●七ヶ浜みんなの家きずなハウスとは・・・
震災復興を願い、2017年7月からオープンしたコミュニティスペース。

七ヶ浜町は12.1mの津波被害を受けながらも、現在は災害公営住宅や高台移転をとげ、本格的な生活再建に向けて一歩一歩、歩んでいます。みんなの家きずなハウスは、町民が気楽に集える居場所として、また、「生きる力」と「自ら動く力」を育む拠点として、地域の皆さんに愛されています。地元のボランティア団体が集って、七ヶ浜の良さを紹介したり、町のために役立つ活動に関わりたいと「きずなネット」も立ち上がりました。RSYは復興支援の一環として運営をお手伝い中。売り上げは、きずなハウスで行う様々な町民プログラムの活動資金に当てられます。

●広報にご協力ください

クリスマスキャンペーンチラシ(PDFファイル)


=============================
▼お歳暮に

熊本地震・御船町復興応援企画
「吉無田高原茶を買って、
被災した製茶工場・黒田製茶を応援しよう!」

★お茶の詰め合わせパンフレットはこちら
※「RSYからの紹介」と伝えて頂くと1割引してくれます!

※お問合せ・注文は直接黒田製茶さんへお願いします

黒田製茶商品パンフレット

黒田製茶チラシ_2ver


●黒田製茶とは・・・
熊本地震で震度6強の被害を受けた御船町の上野地区にある製茶工場です。
RSYは震災直後から上野地区を中心に、集落の方々との交流を深めてきました。

黒田製茶さんは、今回の震災で自宅は全壊、工場も大規模半壊。
その影響で売り上げは20分の1に落ち込みましたが、御船町の特産品を守るため、残った機械で今も営業を続けています。

黒田製茶が作る吉無田高原茶は、2000年に農林水産大臣賞も受賞する程、おいしく高品質です。吉無田高原から湧き出るおいしい水で育てた茶葉は、香り高くまろやかな風味が自慢です。

お茶はビタミB・C、カキテンが豊富で、免疫力を高めてくれるので、子どもからお年寄りまで、元気な身体作りにも効能の高い飲みもの。みんなで吉無田高原茶を飲んで、元気に冬を過ごしましょう♪