【報告】ネパール地震街頭募金1日目終了しました!

皆さま

RSY事務局です。

本日、ネパール地震の街頭募金活動1日目が無事に終了しました。午前・午後の部合わせて、のべ40名もの方々が参加して下さり、16万円の募金が集まりました。

RSYのボランティア・会員さん、今回WEBでRSYを初めて見つけて下さった方などを含め、一般の方が11名、南山大学、中部大学、名古屋学院大学、愛知学院大学、日本福祉大学、愛知大学などの学生さん26名、RSYスタッフ3名での賑やかな活動となりました。

 

サプライズで、仮面ライダーに扮したボランティアさんが鈴鹿から登場。子どもにも大人にも大人気!また、活動中、ネパールの方から「母国のためにありがとう。」という言葉もかけて頂きました。

本日募金活動に参加頂いた皆さん、また、私たちの活動に大切なお金をご支援下さった皆さんに心から感謝致します。

ありがとうございました。

明日も引き続き、

午前の部(10:00~12:00)、午後の部(13:00~15:00)

に、三越ライオン像前で2回目の街頭募金活動を行います。お時間のあ

る方はぜひご協力ください。

 

また、七ヶ浜事務局のきずなハウスでも、以下の募金活動が始まりました。

①ぼっけのボーちゃん焼き1個について、10円の寄付
②商店街各店舗にて募金箱を設置
きずなハウスに来た子どもたちもお買い物をしたお釣りを入れてくれたりと、協力してくれているようです。
街頭募金以外でも、以下の方法で受付可能ですので、ご支援の程をよろしくお願い致します。
=========================
 銀行、郵便局、クレジットでのお振込みも可能です!
=========================
<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行 本山支店 普通3505681
特定非営利活動法人レスキューストックヤード
※お名前の前に「カツドウキフ」とご入力ください。
<郵便振替>
00800-3-126026
特定非営利活動法人レスキューストックヤード
※通信欄に「カツドウキフ」とご記入ください。
<クレジット>
下記URLよりお願いいたします。
※「都度寄付」欄の、『ネパール地震救援のための寄附金』からお申し込みください。