【報告】環境デーなごやに出展しました!

みなさま

お世話になります。RSY加藤です。

今日は久屋大通公園一帯で行われた環境デーなごやにブース出展をして、ボランティア・スタッフ総勢9名で、おやつのりなどの七ヶ浜町の特産品や「きずな工房」の手作り品を販売しました。

七ヶ浜を訪れたことのある方もいらっしゃったので、七ヶ浜町やきずな工房についての紹介をするなど、会場にいた多くの方に七ヶ浜町のことを知っていただくいい機会となりました。

七ヶ浜町のことを知らなかった方もたくさんいるなあ、という印象でしたが、中にはもともと仙台に住んでいたという人や、震災後、支援活動のために七ヶ浜を訪れたことがあるという方も来られました。

きずな工房では、裁縫の部だけでなく、男性が参加しやすい場として木工の部も行っているという話をすると「なるほどね~」と苦笑いする男性もいたり…。

「おやつのり」や「おからかりんとう」はやっぱり人気で、なんとリピーターもいらっしゃいました!名古屋でもファンができつつありますね。

さて、今度は9月29日(土)、名古屋テレビ塔で防災フェスタ2012があります!そこでも七ヶ浜の物産展、きずな工房の商品販売を行いますので、今日見逃したという方もぜひお買いもので復興の応援をしましょう!他にも企画盛りだくさんですので、どうぞお楽しみに!