2007年度通常総会が無事終了しました

6月23日、レスキューストックヤードの2007年度通常総会が、参加者31名、委任状提出者68名の議決をもって無事終了しました。幸い、レスキューストックヤードは様々な機関・団体から事業を委託され、毎年新しい取り組みにも着手できておりますが、これも多くの方々のご支援やご協力があってこそ成り立っているものです。今年も引き続き災害から一人ひとりの命や暮らしを守る地域づくりを目指すとともに、私達新人も加わりましたので、本山の事務所で起きていることをより丁寧に発信し、多くの方にRSYを身近に感じてもらいたいと考えています。
また、総会後の大江浩先生(日本キリスト教海外医療協力会総主事)による基調講演では、自然災害に限らずとも命を脅かされる経験を持つ人、そしてそれをケアする側の心の持ち様について、温かく、そして非常に心に染みるメッセージを頂きました。なかでも災害の後に必要な3つの”T”、”Tears”、 “Talk”、 “Time” (涙、会話、時間)は災害救援のボランティアに行かれる方のみならず、多くの人に紹介したい言葉だと思いました。
総会の開催にご協力くださったみなさま、どうもありがとうございました。