9月10日ボランティアデーの報告 多くの方が来てくださいました!

みなさま
いつもお世話になっております。RSYスタッフ柚原です。
昨日ボランティアデーが行われましたのでご報告します。
今回は、19時スタートのボランティアデーでしたが、7人の方が来てくださいました。今日は主にパンダキット作りをしました。パンダキット作りとは、パンダタオルを作るときに使う、パンダの目、耳、鼻となるフェルトやメッセージカードなどを一つの袋に入れる作業です。
panndakitto.jpg
パンダタオルのフェルトは、一宮のYさんが、いつも鉄板の機械でフェルトを抜いくださっています。業者に頼むと高くつくため、フェルトを抜く機械ではないのですが、いつも笑顔で引きうけてくださいます。いつもありがとうございます。
また、常務理事浦野より、今後のパンダプロジェクトの話をしました。最近関わってくださる方も増え、とても心強いです。今後もよろしくお願いします。パンダタオルプロジェクトに興味がある方、事務所のお手伝いがしたいという方なども是非ご参加ください!
今日は差し入れがたくさんありました。お菓子を食べながら、とても楽しい会となりました。
次回は
■ 日にち 9月16日(水)
■ 時間  10:30~12:30
■ 場所  RSY事務所(本山)
引っ越し前の最後の本山事務所での作業になります!!
是非ご参加ください!!