twitter始めました!

 皆さま
 お世話になっております。
 レスキューストックヤードも「twitter(ツイッター)」を始めました。
 twitterは140字以内の「つぶやき=ツイート」を情報交換する「ミニブログ」とも呼ばれる新しいメディアです。米オバマ大統領が選挙戦に使ったり、飛行機の不時着事故の様子を乗客がリアルタイムで速報したりして注目を集めました。先日のハイチの地震ではtwitterを通じて被災地の情報が世界中に届き、逆にtwitterを活用した支援も瞬時に広まりました。
 こうした動きから、私たちも災害情報を中心に被災者やボランティアのかたがたとの交流の手段の一つに活用したいと思っています。
 とはいえ、まだ何となくわかるスタッフが恐る恐るやっている感じです。詳しいかたがいらっしゃればぜひいろいろ教えてください。
 とりあえずトップページ左下に私たちの「つぶやき」が時々刻々と表示されるようにしました。あるいはコチラ(レスキューストックヤード on Twitter)をクリックして、すでにtwitterを使っている人は「フォロー」してください。
 どうぞよろしくお願いいたします!