宮城県七ヶ浜町報告【第56報】 仮設店舗「七の市商店街」の看板作り Part2

11月27日【日】に
仮設店舗看板色塗りワークショップが開催!!
005.JPGのサムネール画像
ボランティア、地元中学生、大人から小さいお子さんまで
50名以上が参加してくれました。
今回のワークショップは
一週間前に考えた各店舗の看板のデザインが
書いてあるパネルに色を塗るという作業。
看板は三種類あり
店看板班、吊り看板班、大看板班の各グループに分かれて行います。
035.JPG036.JPG
朝10時~15時までという
かなり長い時間でしたが
目安の15時までにほとんどの作業が終了。
参加者の地元中学生は…
自分の考えたデザインが選ばれて良かったです!!
またこうゆう企画があれば呼んでほしい!
これで仮設の人達が元気になってくれれば良いな、と思います。
こうやって
ボランティアはもちろん、地元の方々が多く参加してくれたこの企画。
この一週間、看板作りでかなり忙しかったけど
みんなが真剣になって、そして頑張って作った「看板」。
その看板作りを見に来た店主さんの看板を見たときの笑顔。
すごく嬉しかったな~!!
残る作業はニス塗りのみ。
この看板が飾られて行われる
12月11日【日】
仮設店舗「七の市商店街」オープニングセレモニー!!
乞うご期待!!
067.JPG
【共催】七ヶ浜町産業課/七ヶ浜際災害ボランティアセンター/
【協力】名古屋造形大学やさしい美術プロジェクト/未来予想図実行委員会/(有)鈴勝建設