Nさんのラーメン、再び!

お世話になります。RSY飯田です。
4月のボランティアバス48陣の交流会の参加&夕食を作ってくれたNさん。
48陣活動報告ブログはこちら

ボランティアバス49陣のために、再びNさんにラーメン作っていただこうとお願いに行ったところ、
「声がかかるのを待ってたよ~」「今月も名古屋からボランティアさんが来るのよね!」と、
笑顔で迎えてくださいました。
お伺いした時に、同じ仮設住宅に住む同級生のお友達が来ていました。
ボランティアさんにラーメンを振舞った話を聞いて、スープを分けてほしいとお願いしたそうです。
その思いに、なんと小さな仮設住宅の台所でスープを作ったそう!そのスープを取りに来たところでした。
「ラーメン作ってからは、調子がいいんだよねぇ」と、身体も気持ちも健康になりイキイキとしたご様子。
「久しぶりにラーメンを作って、みんながおいしいって食べてくれた。その顔を見るだけで嬉しかった~。
久しぶりで疲れるかと思ったけど、翌朝起きたらなんだか胸がス~ってしたの。」と、
Nさんにとって、どれだけ充実した時間だったことでしょう。
お伺いした日の翌日、きずな館にはNさんの姿が。
前回使った材料の確認と、お買い物の日程を決めるための打ち合わせに来てくださいました。
Nさん、先月に引続き、はりきっていますよ!
「49陣のみなさん、楽しみにしていてくださいね~」by Nさん