毎月7日は、しちがはまの日!! 「復興スイーツ」で応援しよう!

皆さま

お世話になっております。RSYきずな館 飯田です。

★七ヶ浜町きずな工房×企業×NPOのコラボ企画 『RAINBOW project』 のお知らせ★

名古屋市中川区の洋菓子フィレンツェさんの2店舗にて、毎月7日を『しちがはまの日』として、「復興スイーツ」を販売しています。

今月のグラニーバッグは、秋の装いにぴったりなデザインの生地を使用♥

ぬくもりのある素材と柄に、カエルちゃんのタグがついたオリジナル商品です。

数種類ありますので、店頭にてお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

毎月7日から完売までの販売です!数量限定商品ですので、お早めに♪

 

※復興スイーツとは…

宮城県の七ヶ浜町きずな工房で作ったグラニーバッグと、名古屋市の洋菓子フィレンツェさんのおいしいスイーツをセットにした、おいしく・かわいく が復興支援になるセットです。売上は、きずな工房の運営基金として七ヶ浜町に還元されます。

 

☆販売店はこちら
洋菓子フィレンツェ高畑店
・住所:名古屋市中川区荒子1-194(あおなみ線荒子駅北、中川郵便局隣)
TEL:0120-34-1318
営業時間:AM9:30~PM9:00

●フィレンツェかの里店
・住所:名古屋市中川区供米田2-1106(302号線供米田二丁目交差点北西角)
TEL:0120-34-1318
営業時間AM9:30~PM8:00

 

七ヶ浜町きずな工房ブログ→ http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/

商品と一緒に入っているハガキで、七ヶ浜町きずな工房へ直接お手紙を送ることができます。名古屋から七ヶ浜へ、「応援してるよ」「忘れてないよ」の気持ちを届けることは、何よりもの励みになりますので、ぜひご参加ください!

 

※きずな工房とは…

東日本大震災で大きな被害を受けた方を対象とした、裁縫と木工のものづくりができる場。生きがいづくり、引きこもりや生活不活発病の防止などを目的とし、2011年12月にオープン。現在も作り手さんがゆるやかに増えており、もうすぐ1周年を迎えます。

商品を作ることも大切ですが、おしゃべりしたり、同じ趣味の方が集う場としての機能が強く、毎日ゆったりとした時間を過ごされる方がほとんど。住み慣れた地域を離れて淋しい思いをしている方や、仮設住宅で不自由な生活をされている方が、震災や津波のことを忘れ「ほっ」と落ち着けるような居場所を目指し、運営しています。