金山の商店街イベントに今年も出店しました

皆さま

いつもお世話になっております。RSY事務局です。

11月8日(金)、9日(土)の両日、金山総合駅前で開かれた「商店街テストマーケティング2013逸品名品」(愛知県商店街振興組合連合会、名古屋市商店街振興組合連合会主催)に出店。県内各地の商店街一押しの名産品が並ぶテントに交じって防災関連グッズや宮城・七ヶ浜のきずな工房商品などを販売しました。


一昨年、昨年に続いて3回目の出店でした。東日本大震災から2年8ヶ月、2日間の売れ行きを見ると、震災のあった2011年に比べ、災害や防災への関心が少なくなったようにも感じました。

それでもボランティアさんの丁寧な声掛けで非常持ち出し袋を購入してくださった方もたくさんいらっしゃいました。今回はアレルギー支援ネットワークさんが一緒に出展してくださったので、アレルギー対応のアルファー化米の呼びかけも一緒に行い、多くの方にお立ち寄りいただけました。


また、きずな工房の手作り品や七ヶ浜町の特産品も販売しました。今回のイベントから販売を開始した、七ヶ浜町で被災された方が考案した「おさかなビスケット」もまずまずの売り上げでした。次のイベントでも販売する予定ですので、ぜひ一度お買い求めください。

今週末、11月17日(日)も久屋公園で行われるイベントで物品販売を行います。
●ボランティアさん大募集中&栄周辺にお越しの際はぜひお立ち寄りください●