【報告】あるある60号発送作業を行いました!

みなさま
RSY事務局です。
4年に一度のうるう年、2月29日に60号の発送作業を行いました。

 

P1100048圧縮.jpg

 

あるある編集員を含むボランティア計7名の方が協力してくださり、13時スタートの14時50分に発送作業が終わりました。・・・早いっ!過去最速かも!?

 

P1100051圧縮.jpg

 

この作業終了の早さの理由の1つに、前日の28日に「あるある」の印刷など、発送の前段階の作業を、編集員とボランティア計6名の方が準備をしてくれていたからでもあります。
28日:印刷→折り→製本、封筒へのラベル貼り。
29日:三つ折り→封筒入れ→封筒閉じ。
ボランティアの方々の連携で「あるある」は毎号発送されています。
今号は、RSY設立10周年&あるある創刊10周年の記念号!!
いつもより2ページ増量でお送りしています!!!
さてさて、今号の見どころは・・・
■特集1「KOBEスタディツアー」&「県外避難者を考える その2」
東日本大震災後初の追悼の日を迎えたKOBEで、地元の方にお話を伺いました。
17年前から続くKOBEの方々の声をお聴きください。
県外避難者を考えるでは、RSYも運営に携わる愛知県被災者支援センターの動きを追いました。
■特集2「これからの仮設住宅とその可能性」
59号で仮設住宅の基本のハテナを紹介しましたが、
引き続き今号では、新たな仮設住宅の動きを座談会で取り上げました。
果たして新たな動きとは?気になる方は要チェックです。
■10周年特別企画「10年の歩みとこれから」
RSYは3月8日に設立10周年を迎えます。
共に歩んでくださった多くの方々に御礼申し上げます。
そんな方々の中から厳選し、4名の方に想いや期待を寄せていただきました。
また今号は、アンケート&防災グッズが当たるカルトクイズを実施中です。
FAXまたはRSYのホームページからご回答いただけます。お待ちしています!
詳しくはコチラ
次号もお楽しみに(*^^)v
★『あるある』は会員の皆様にお送りしております。
購読という形でも送付させていただいておりますので、詳しくは以下のページをご覧ください。
http://www.rsy-nagoya.com/rsy/nyukai/post-13.html
★あるあるの編集会議を平日の夜に行っています。
様々な方が関わって、わかりやすい情報発信をみんなで考えています。
毎回わいわいと、時に雑談しつつ、時にお菓子を食べつつ・・・。
「参加してみたいな~」という方はお気軽に事務局までご連絡ください!