【アンケートご協力のお願い】8/8の緊急地震速報、あなたはどう動いた?!

皆さま

いつもお世話になっております。RSY事務局です。

8/8(木)夕方に緊急地震速報が鳴りました。結果としては誤報でしたが、これが本当だったら…?あなたのとった行動はあなたや大切な人を守ることができる行動でしたか?

RSY事務所では、事務所に設置してある緊急地震速報受信機が「あと6秒で揺れます、予測震度は5強」と鳴ったことから、急いで机の下にもぐりました。

他の人はどうだったんだろう…、と気になり、色々な人に話を聞いてみると、「何もしていない」という人が以外にも多いことにびっくり。

次に本当に大きな地震が来たときに、多くの人がいのちを守る最初の行動がとれるように、まずは今回の振り返りをしてみたいと思います。

◆アンケートはこちらのURLからひらいて回答してください。

※アンケートの募集は終了しました。

※最後の設問の「メールアドレス」を記入していただいた方には後日集計結果をお知らせさせていただきます。またその目的以外には使用いたしません。

何もなかったからよかった…ということだけでで終わらせないように。
そして、次も「また誤報だろう」というようなことにならないように。

★9/11には「シェイクアウト」訓練が久屋大通周辺で行われます。
3分でできる防災訓練に参加して、「しゃがむ・かくれる・まつ」のいのちを守る3ステップを改めてやってみましょう!
http://hisaya-oodori.jp/bousai/