「心のかけ橋」が世界中に広がりますように

nishidakimiokinennshipa-thi-.JPG

 

今日は、西田公夫記念誌「ありがとう うれしかった」の出版記念パーティーでした。

昨日、事務所に主役の本が届き、私は一足早く中身を見たわけですが、

初めて本を手にしたときは、感激もひとしおでした。

 

パーティーには、総勢24人の方々がお集まり下さいました。

お一人お一人からメッセージを頂く中で、

公夫さんの存在の大きさや、

出会いを通じてみんながお互いに支えられ、

学び合ってきた10年間だったんだということを改めて実感しました。

 

公夫さんの、「自分の生きた証を残したい」という想いからつながった

「ありがとう うれしかった」の出版でしたが、

今日おいで頂いた方、そして、製作にあたり今まで惜しみないご協力を頂いてきた方々、

それぞれの「生」の中に、その証は確かに息づいているんだと感じました。

そして、それはきっとこれからも、続いていくことなのでしょうね。

 

私もこれから本を読み返して、公夫さんの人生を再び辿りながら、

自分なりの表現で、沢山の人たちにその「証」を伝えていければと思っています。

 

公夫さんの奥様・敏子さんから、

「今日は本当に嬉しかった。みんなで作った『心のかけ橋』が、もっともっと世界中に広がっていくことを心から願っています」

という素敵なメッセージを頂きました。

 

この本は、事務所で閲覧することができますので、ご興味のある方はぜひご覧下さい。

また、今日の様子は、読売新聞と毎日新聞に、今日明日中に掲載される予定だそうです。

新聞に何度も投稿を続けていた公夫さんだから、

きっと天国で、喜んで見てくれるのだろうと思います。

 

ご協力頂いた全ての皆様に、心から感謝致します。

本当にありがとうございました。

 

 

kannbann.JPG

etegamitenn.JPG

hashizoutei.JPG