心のかけ箸

 

 

kokoronokakehashi.JPG5月11日、西田公夫さん記念誌出版記念パーティーを行います。

当日は、公夫さんの奥様はじめ、ゆかりのある方々が総勢20名程集まる予定です。

出会った時は大学生だった子達も、今や母親に。子連れで参加してくれる方もいます。

公夫さんは、私達のこと「孫」と言ってくれていたから、「ひ孫」に当たるわけですね。

 

公夫さんは皆さんとの関わりが生きる支えとなっていました。

その想いを絵手紙に託して、毎月毎月私達に送ってくださっていました。

 

その絵手紙が、私達と公夫さんを結ぶ「心の架け橋」となっていました。

だから、公夫さん亡き後も、いつまでもこのつながりが続いていきますようにと願いを込めて、

「橋」を「箸」にかえて、

「心のかけ箸」として、お箸のセットを皆さんに贈ることにしました。

 

ちなみにお箸入れは、横浜市戸塚区にあるハンディキャップある方の作業所の製品です。

すべて手作り。素敵でしょ?ご興味のある方は、施設のブログをどうぞ。

地域作業所第2しもごう

http://smg2nd.blog.so-net.ne.jp/

 

shimogoukabann.JPGオーダーメイドでいろんなものを作ってくれます。私は、今までに名刺入れ、キーホルダー、パソコンバッグ、カード入れ、・・・色々と作ってもらいました。どれも全部気に入っていて毎日使い続けているので、ちょっとくたびれてきたかな・・。でもいい味出てます。

 

公夫さんの想いものせて、

みんな、喜んでくれるといいな~。