7月3日ボランティアデ―「素敵な方達に囲まれて」

みなさま
いつもお世話になっております。7月3日のボランティアデーの報告です。
予定の19時が少し過ぎると、「こんばんは~」と参加者の皆さまがが集まり始めました。久しぶりに来ましたという方、そして最近ずっと参加してくださる方など、いろいろなメンバーでした。今日はパンダタオルのパーツを切ったり、パンダキット作りなどをお手伝いしていただきました。作業をしながら、それぞれが興味を持っていることなどについてお話しました。また、みなさんのパンダタオルに対する思いなどもうかがうことができました。
「ここで作業をすることによって、中国のみなさんに思いが届いてほしい」
「最近来ていなかったのですが、最初関わっていた時よりも、いろいろと工夫していることにびっくりしました」
「みんなでこの思いを是非中国の方に届けたい、届けましょう~」
「中国人の知り合いが日本にいて、パンダタオルの活動をしていることを伝えたら、どうしてそこまでしてくれるのっとびっくりしてたとともに、『ありがとう』という気持ちを伝えてくれた」
など感想を頂きました。
私は今日、ボランティアデーに参加して、みなさまのご協力によりここまでやってこれたという感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
最後に代表理事栗田から「ここまでやってくることができました。これも皆さまのご協力によるものだと思っております。今後もよろしくお願いします。」との挨拶があり、終了となりました。雨の中みなさま本当にありがとうございました。
少しでも、パンダタオルプロジェクトに関心がある方、私達のRSYの事務所に足をちょっと運んでみようかな~と思っている方、みんなでおしゃべりしながら、時間を忘れて過ごせる「ボランティアデー」に是非お越しください!!
P1010458.jpg