7月11日(土) ボランティアデー「新しい風が吹く」

みなさま
いつもお世話になっております。7月11日(土)のボランティアデーの報告です。
今日は、ボランティアデーに初めての方が来てくださいました。最初にみなさんで自己紹介をした後、パンダキットを作ったり、RSYパンフレットのご案内綴じなどをしました。また初めて参加してくださった方は、「パンダタオルを作ってみます!」と積極的にパンダタオルづくりをしてくださいました。新しいパンダタオルが1つ完成しました。
今日はボランティアさんが缶パンをひと工夫して、すてきなお菓子を作ってきてくださいました。みんなで休憩しながら、おいしいお菓子を頂きました。ごちそうさまでした。今日もとても楽しい会となりました。
みなさんからの感想を一部載せさせて頂きます。
「ここに来ると、初めてお会いする方もいて、毎回とても楽しみにしています」
「パンダタオルを作るだけではなくて、パンダを届ける様子などを伺うことができて、自分が関わっていくことで、いろいろと勉強になります」
「パンダタオルを作ったけど、難しかった。今後は、パンダを作ること以外で、できることをお手伝いしたい」
「男の方も、興味を持ってパンダタオルを作ってくれたのが、とてもうれしかった」
次回は、どんな方たちとお会いできるでしょうか。とても楽しみです。
次回のボランティアデー
▼日にち : 7月29日(金)
▼時間  : 10:30~12:30
▼場所  :  RSY事務所
お待ちしております!
okashi.jpg
P1010499.jpg