事務所移転について(予告)

皆様
栗田です。お世話になります。
先日の総会でご紹介させていただきました標記の件、当法人は10月1日より、現在の「本山」から「久屋大通」に事務所を移転することになりました。当法人は現在の地からすべてを始動させましたので、とても愛着があり、特にお隣のPSサポートさんはじめ、東山学区の方々など、多くの皆様に大変お世話になりましたことにまずもって御礼申し上げます。
さて、移転先の「久屋大通」ですが、お借りする事務所は名古屋建設業協会(名建協)の2階部分です。ご承知の通り、名建協様とはボランティア活動資器材の保管等で平素よりお世話になっており、さらに多大なるご理解とご協力を得て、今回お貸しいただくことになりました。建設業者はまさに災害現場の第一線で活躍されていますが、これまで必ずしも災害ボランティアとの連携は活発ではありませんでした。これを機に両者がさらに連携・協働することで、「災害に強いなごや」に向けた可能性が広がると期待しています。


また、場所は名古屋の中心街(熱田台地の上で地盤は最高)ですから、皆様にもよりお集まりいただきやすくなりますし、また70名程度の会議室もお借りすることができますので、今後研修会等も企画して、精力的に地の利を活用したいと考えています。
移転完了の暁には、移転のご挨拶をさせていただくお披露目会も開催(10月25日を予定)いたす所存です。詳細は後日お知らせいたしますが、取り急ぎ、予告としてご案内させていただきました。今後ともよろしくご支援ご協力賜りますようお願い申し上げます。
※移転先(10月1日より)
〒461-0001名古屋市東区泉1-13-34 名建協2階
※掲載していた新事務所の電話番号は都合により変更となりました。
メールは変更なし