7月7日ボランティアDAYの報告

みなさま
お世話になっております。
7月7日(水)、13時30分からボランティアDAYが行われました。前回に引き続き岐阜県瑞浪市陶(すえ)町よりいただいた陶器の洗浄作業を行いました。ボランティアさん、椙山女子大学、中京大学の学生さんに協力してもらい総勢5名で活動をしました。
前回とは少しやり方を変え、洗浄作業を全部先に行うことにしました。皆様のご協力により合計8箱の陶器を洗浄することができました。お手伝いいただいきありがとうございました。
次回のボランティアDAYは、7月13日(火)13:30~15:30に行います。
お時間のある方は是非ご参加ください。
DSCF0336 small.jpg
—————————–
本日お手伝いいただいた中京大学インターン Yさんの感想:
普通なら被災地では紙コップや紙皿が提供されますが、それでは味気がなく、何か人として生活できていない感じがします。陶器ひとつで何が変わるかと思う人もいると思いますが、私は少なくとも被災者の精神・心が和らげればいいなと感じながら今回の活動に参加しました。
今磨いている陶器が次の被災地に送られるかもしれないと考えると、被災地の人々の苦しさや悲しさをこの陶器を通して笑顔に変えたい、幸せな気持ちにしたい、そう強く思いました。