【ご案内】第2回RSYサロンwith有識者パートナー

“講演会と聞くと、堅苦しいイメージがある”
“サロンとか、おしゃべり会というと気軽な感じがする”
“質疑応答の時間に手を挙げるのは躊躇する”
“お茶を飲みながら、お菓子を食べながら…だったらいいな~と思う”
“興味のあるテーマでも、初めてだと参加するのに勇気がいる”
“大学の先生の話って、なんだか難しそう…”
上記のうち、ひとつでも当てはまる方!
そんな方に是非参加していただきたいのが、RSYが今年度から新たに始めた『RSYサロンwith有識者パートナー』です。

『RSYサロンwith有識者パートナー』とは?

 77名(2010年9月現在)の先生方がRSYの有識者パートナーとして、各々の専門知識を2カ月に一度開かれるRSYサロンでお話くださいます。講師と聴衆の距離をぐっと縮めて、よりアカデミックなお話を身近に感じていただける会を目指しています。
 第2回は、群馬大学大学院工学研究科・社会環境デザイン工学専攻 教授であり、広域首都圏防災研究センター長でもある片田敏孝氏をお呼びすること となりました。「豪雨災害の避難問題を考える」と題しまして、片田先生を囲んだサロン形式でお話を進めたいと思います。片田先生のお話は、8月22日(日)に行った「水害に強いまちづくり」講座でも大好評でした。もっと先生のお話を聞きたい方、聞きたかったことがある方、初めての方、すべての皆さまに参加していただきたいと思っています。
日時:9月25日(土) 18:30~20:00
場所:名古屋市東区泉1-13-34 名建協1F 会議室
(地下鉄名城線・桜通線 久屋大通駅 1A出口から北へ徒歩約3分)
※RSY事務所は名建協2Fになります。
チラシはこちらです。ダウンロードしてご覧ください。
★ココに注目★
 RSY会員はお得な会員価格でご参加いただけます。(資料・お茶代を含む)この機会に是非!
 ■RSY会員:500円
 ■一般:2,500円
お申込みはFAXまたはメールで、名前・所属・電話番号・FAX番号・メールアドレスを記載の上、9月24日(金)までにお願い致します。
特定非営利活動法人レスキューストックヤード
461-0001 名古屋市東区泉1-13-34 名建協2階
TEL:052-253-7550 FAX:052-253-7552
Mail:info#rsy-nagoya.com(#を@に変えてご送信ください)