みなさま
本日のボランティアDAYが終了しましたので、報告をいたします。
今回はRSY機関紙『あるある』52号の発送作業を行いました。
今日は中京大学の学生さん2名と愛知県職員の研修生2名にお手伝いいただきました。学生さんからは県職員のお二人へ仕事についての質問があったり、県職員のお二人は学生時代を振り返ったり、楽しく会話をしながら作業を終えることができました。
今日は少人数での作業でしたが、実は昨日も頼もしい助っ人が来てくださっていました!編集員のSさんが、長3封筒用に『あるある』を三つ折りにする作業を県職員のお二人と終わらせてくださいました!その助けもあって、今日はスムーズに作業ができました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
52号の特集1では、『東海豪雨に備える~東海豪雨を見直してみよう~』ということで、今年で10年を迎えた東海豪雨を改めて取り上げています。
特集2では、50号にも登場した大空家が再び登場!50号で被災した大空家。今回は、『じしんだゾウ!あなたの家族は大丈夫!?~大空家の避難物語 避難所編~』として、避難所での様子を漫画でわかりやすく表現しています。大空家の避難物語は今後も続いていく予定です。
会員のみなさまには近日中にお手元に届くかと思いますので、少々お待ちください。
『あるある』は会員の皆様にお送りしております。購読という形でも送付させていただいておりますので、詳しくは以下のページをご覧ください。
http://www.rsy-nagoya.com/rsy/nyukai/post-13.html
●上の写真は昨日の様子です。
(まだまだ山積みの『あるある』!)
●下の写真は今日の様子です。
(作業終了まであと少し!のところでの一枚。)