東日本大震災復興応援企画・NaNa5931・第1回実行委員会が終了!【次回:6月1日(金)19時~】

みなさま
RSY事務局より、昨日(5/17)19:00~RSY事務所で行った実行委員会の報告です。
そもそもこの企画については…↓のURLをご覧ください。
URL:http://rsy-nagoya.com/rsy/blog/2012/04/517.html
ボランティア募集の呼びかけに応じて、20名の方々にお集まりいただきました!
七ヶ浜町のきずな工房の立ち上げより多大なるご支援をいただいていた国際ソロプチミスト名古屋の方々、きずな工房にミシンをご提供されるなど積極的に被災地の支援活動に取り組まれているブラザー工業株式会社の方、阪神・淡路大震災の頃からつながりのある人業(ひとわざ)劇団ひらき座の方々、そしていつも「私も力になりたい!」という熱い想いを持つRSYボランティアのみなさん、ボランティアバスの参加者や運転ボランティアの方、そして名古屋で長年いつも一緒に活動してくださっているみなさんなどが集いました。
そして嬉しいことに、昨日は新しくインターネットを見て参加してくださった学生さんなど、それぞれのスキルや経験を持ったみなさんがフレッシュな風とともにお越しくださいました!
DSCN6368_web.jpg
昨日は、自己紹介を行い、RSY代表の栗田よりこの企画の主旨や、現段階で決まっていること、みんなでこれから考えることなどの話の後、届きたてほやほやのNaNa5931の震災をテーマにした「ゴーへ Go Ahead」というミュージカルのDVDの一部を全員で鑑賞しました。
次回は、6月1日(金)19:00~RSY事務所で第2回の実行委員会を開催します。
初めての方でもご参加いただけます。ご希望の方は事務局へご一報ください。
(info♯rsy-nagoya.com ♯を@に変えて)

次回は、分科会に分かれて以下のことについて話合っていきたいと思います。参加者で案出しを行って話し合いを進めていきたいと思っています。
◆舞台関連
・名古屋大学のホールに一日限りのミュージカル舞台を設置します!
・ミュージカル以外についても舞台企画をします!(名古屋側からも歌や詩など?)
◆名古屋観光
・子どもたちに名古屋を満喫してもらおう!
・動物園?ナイトZOO?名古屋城?トヨタ博物館?
◆歓迎会
・名古屋のみなさんとの交流会の内容を考えます!