機関紙・あるある64号の発送作業が終了しました!

みなさま

 

いつもお世話になっております。RSY事務局です。

 

本日、7名の方にお集まりいただき、あるある64号の発送作業が無事終わりました。

 

発送作業によく来ていただくメンバーから、初めての方、名古屋市の研修生など、年齢も幅広く、七ヶ浜の話から趣味の話など様々な話題で盛り上がりました。

 

さて、今号のみどころは…

 

○特集1「つなげたい七ヶ浜の力」

RSYが東日本大震災後、支援活動を始めてから1年半以上が経ちました。昨年一年間、七ヶ浜に常駐していた浦野が、今の七ヶ浜の状況・動き、今後の取り組みについて語ります。

読み応えのある内容になっていますので、どうぞお楽しみに!

 

○特集2「消防団ってなあに?」

どこの町にもある消防団。でも何をしているかと聞かれると…よくわからない。それなら調べてみよう!という編集会議での話から生まれた特集です。名古屋市消防局の中にある消防団係のみなさんにもご協力いただき、とってもわかりやすい特集となりました。今回は前編、次号に続きます!

 

他にも、人ひと紹介リレーin七ヶ浜、七ヶ浜での取り組みを紹介する活動紹介、災害ボランティア上級編の本を紹介するグッズ紹介など、読み応えたっぷりの内容となっております。お手元に届くまで、どうぞお楽しみに~♪

 

★『あるある』は会員の皆様にお送りしております。

購読という形でも送付させていただいておりますので、詳しくは以下のページをご覧ください。

http://rsy-nagoya.com/volunteer/rsykaiin.html

★あるあるの編集会議を平日の夜に行っています。様々な方が関わって、わかりやすい情報発信をみんなで考えています。毎回わいわいと、時に雑談しつつ、時にお菓子を食べつつ・・・。「参加してみたいな~」という方はお気軽に事務局までご連絡ください!