きずな工房商品を名古屋事務局で販売中!

みなさま

RSY事務局です。

名古屋事務局のヒヤシンスが間もなく花を咲かせようとしています。いよいよ春が近づいてきました。

 

 

さて、今日は名古屋事務所で販売している商品についてご紹介したいと思います。

まずは、宮城県七ヶ浜町・きずな工房の商品についてです。

■きずな工房ブログはこちら

http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/

 

イベントでの販売の他、2月下旬より名古屋事務局内でも販売をしています。お立ち寄りの際はぜひお買いものをお楽しみください。

ただいまのディスプレイは、お雛様飾りになっています。(3月3日は過ぎてしまったけれど・・・!)この素敵なディスプレイはボランティアさんが折り紙などを使って作ってくださいました。繊細さに拍手です。

写真の素敵な貝雛は残りあと2つ!ひとつひとつ手作りの味わいがあります。(1,500円で販売中!)

★今お買いものしていただくと、嬉しい特典があります!

先日ボランティアバスに乗って、七の市商店街の2013年のカレンダーが届きました。七ヶ浜のきれいな浜の写真が載っているこちらのカレンダーを、工房商品をお買い求めいただいた限定12名の方にプレゼントしたいと思います!

最後に、「はまぎくサブレー」のご案内です。

「はまぎく」は10~11月に七ヶ浜の海岸一帯に咲く白い花で、町の花として町民の皆さまに親しまれています。

「はまぎくサブレー」ははまぎくの形をしていて、ゴマの風味がきいた素朴な味わいです。

1枚100円で販売していますが、10枚まとめてであれば800円でお買い求めいただけます。

こちらもぜひどうぞ!

————————————————

「七ヶ浜町きずな工房」は、様々な方からの様々なご支援にて運営を続けています。

2012年12月7日でオープン1周年を迎えました。しかし、震災から1年半が過ぎると、復興グッズというものが忘れさられる時期がやってきます。現在でも、新しく利用を始める方がいらっしゃり、まだまだ「ものづくりの場」は必要とされており、皆様のお力を必要としています。

売上は、運営費、材料費、作り手さんのお給料として、すべて七ヶ浜へ還元される仕組みです。

また、お仕事だけではなく、趣味の物を作ったり、みんなでお出かけをしたり、他地域でものづくりをしている人たちと交流会をしたり…といった時間も楽しむための費用になっています。