【参加者募集】11/23(土・祝)帰宅困難ウォーク大会@名古屋

皆さま

 
お世話になります。RSY事務局です。
11月23日(土・祝日)に開催する「帰宅困難ウォーク大会」@名古屋のご案内です。
○チラシはこちらからダウンロードしてください

 
勤務先や学校、外出先、旅行中に災害が起きたらどうしますか?
外出中に災害にあったとき、あなたはどんな行動をとりますか?留まる?歩いて帰る?

今回の帰宅困難ウォーク大会では、港防災センターで集合し地震体験や煙道体験など実際に体験してから歩き始めます。
ひとりひとりが「自分がどう行動したらよいか」、その時の状況によって考え、判断できるようになることが目標です。
被災した町では何に気をつけたらいいの?何を持っていると便利なの?長時間・長距離を
歩くって一体どんな感じ?そんなことを皆で実際に歩いて考える日にしたいと思います。

どなたでも気軽に参加できます!
「帰宅困難者になったらどうしよう…」を少しでも不安に思った方は、ぜひご参加ください。
親子での参加、お友達同士、外国人の方や障がいをお持ちの方、乳幼児連れでの参加大歓迎です。
どうしようかな、と迷われているお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いあわせの上、ご参加ください。

 
参加者大募集中!以下の要項をお読みいただき、フォームよりお申込みください。

—————-
■日時:11月23日(土・祝)13:00~ ※コースによって開始・終了時間が異なります。

 

■場所:防災センター~熱田神宮~金山駅周辺まで
<参加される方は以下のどのコースに参加するか選択してください>
A 13:00集合 ①防災センター見学&②帰宅困難ウォーク+WS&③夜の交流会まで全部参加
B 13:00集合 ①防災センター見学&②帰宅困難ウォーク+WSまで参加、●夜の交流会は欠席●
C 14:20集合 ②帰宅困難ウォーク+WS&③夜の交流会まで参加
D 14:20集合 ②帰宅困難ウォーク+WSまで参加、●夜の交流会は欠席●
E 18:00集合 ③夜の交流会のみ参加

 

■参加費:500円+チャリティ 交流会費3,500円
※未就学児は参加費1人無料!

 

■持ち物:防寒着、飲み物、その他ご自身で必要と思われるものをお持ちください。

■申し込みはこちらのフォームからお願いします■
★交流会に参加希望の方は、予約の関係で20日(水)までにお申込みください。

※実際に東日本大震災の時に大変だったことなども参考にして行います。
※前回の帰宅困難ウォーク大会での「持っているといいもの」についてもご案内いたします。

直前のご案内となり申し訳ありません。ぜひご参加ください。

 

★前回の帰宅困難ウォーク大会の様子はこちらをご覧ください。