宮城県七ヶ浜町報告【第145報】仮設店舗七の市商店街「んめぇのあっと市」11月号

皆さま

お世話になっております。RSY七ヶ浜事務局 郷古です。

七ヶ浜も12月に入り、初雪も観測されました。

風が強くとても寒い日もあれば、日差しが心地よくとても暖かい日があったりする時期です。
体調を崩される方も少なくないと聞きます。

そんな11月下旬に仮設店舗七の市商店街で「んめぇのあっと市」が開催されました。
フリーマーケット、糸引きクジ、おでん・マカロン・七ヶ浜復興バーガー・商店街ビスケット販売などなどたくさんのお店が並びました。

 

「せぶんらいふくるぅ」さんの七色マカロンおでんコーナーミニ四駆サーキットで自慢のマシンを走らせる!

フリーマーケットコーナーは10円~500円という安値でいろんなものが出ていたので、大人気でした。

フリーマーケットコーナーの主催者はいつも七の市商店街を利用している町民の方なのです。
「いつもはお客さんだけど、今回は出店者になりました。この商店街が少しでも盛りあがればという気持ちでやりました。とても好評だったので来月もやります!」と楽しそうに話されていました。

 

大人気!フリーマーケットコーナー甘酒の無料試食(大人用と子ども用の二つを用意?!)こういったイベントはみんなで集まるきっかけになる

 

そして来月はいよいよ七の市商店街が出来て2周年になります。
どんな形で支えてくれた皆さんに感謝の気持ちを伝えられるのか。
12月23日(月・祝)に七の市商店街二周年記念感謝祭を行ないます。
それに向けて店主さんたちは準備を進めています。

RSYでは合わせてボランティアバス運行を予定しております。
是非応援しに、あの人に会いに、七ヶ浜の今を知りに来て下さい!
(RSYボランティアバス64陣募集要項はコチラ

 

七の市商店街二周年記念祭ポスター