【報告】街頭募金4日目終了しました/熊本県阿蘇郡西原村へ資器材・物資を発送しました

みなさま

RSY事務局です。
さきほど、4日目の街頭募金が終了しました。名駅交番前、ナナちゃん人形前、新幹線口噴水広場の3カ所で募金活動を行い、22万6,159円の募金を集めることができました。
今日は午前、午後合わせて延べ49名のボランティアさんにご参加いただきました。今日の募金活動は、仮面ライダーと熊本のゆるキャラ「くまモン」に扮したボランティアさんが登場。注目を集めていました。
  
4日間で延べ250名のボランティアさんにご協力いただき、募金総額は198万5,879円となりました。募金活動に参加頂いた皆さん、また、私たちの活動に大切なお金をご支援下さった皆さんに心から感謝致します。
ゴールデンウィークも街頭募金を行う予定です。改めて詳細をご連絡いたしますので、ご協力お願いいたします。
 
また、名古屋駅で街頭募金を行う中、熊本県阿蘇郡西原村へ資器材・物資の搬出作業を行いました。
資器材搬出作業には、15名のボランティアさんにご協力いただきました。その後大口町倉庫へ行き、現地でニーズが上がっている生活物資等の積み込みを行いました。大口町での作業には、8名のボランティアさんにご協力いただきました。
 
搬出作業には、防災ボラネット守山・名古屋みどり災害ボランティアネットワーク・災害ボランティアネットワーク千種・RSYボランティアの方々が参加して下さりました。
物資は4月26日の午前中に現地に到着する予定です。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。