【報告】RSY熊本地震 街頭募金2日目終了しました!

皆さま

RSY事務局です。

さきほど、熊本地震の街頭募金活動2日目が無事に終了しました。今日は名古屋駅のナナちゃん人形前、名古屋駅西口にある噴水前、名古屋地下鉄の出口付近の3箇所で募金活動を行い、90万5,550円という昨日に続いて非常に多くの募金が集まりました。
RSYのボランティア・会員さん、中部たすけあいネットワーク、愛知淑徳大学CCCから大学生への呼びかけに応えてくれた学生や、ニュースや新聞などで募金活動を知った方など、のべ100名近くでの活動となりました。
午前は雨が降る中での活動となりましたが、最大で45名のボランティアさんにご参加いただきました。昨日は仮面ライダーに扮したボランティアさんが参加していましたが、今日は「ア∞ス戦隊ゴミ拾いレンジャー」という戦隊に扮した団体にもご協力いただき、子どもたちに大好評でした。
 
午後からは雨も止み、晴れ模様の中の募金活動でした。夏の日のような暑さの中、午前と同じく最大45名のボランティアさんにご参加いただきました。参加者の中には東海大学の学生もいました。twitterでRSYの募金活動を知り、参加してくれたとのことでした。住んでいた寮が被災して帰省していたとのことで、「ライフラインは全て止まっていて、何が必要なのかも全然把握できていない」と話されてました。
 
今回の街頭募金活動は、2日で150名近いボランティアの方々に関わっていただき、総計134万2,797円の募金が集まりました。
2日間の募金活動に参加頂いた皆さん、また、私たちの活動に大切なお金をご支援下さった皆さんに心から感謝致します。ありがとうございました。
皆様からご寄付頂いた大切なお金は、被災地でのボランティア活動資器材の提供やボランティアコーディネーターの派遣、被災された方のニーズに合わせた炊き出し、生活用品の提供等に活用させていただきます。
来週も街頭募金を行う予定です。詳細が決まり次第ご連絡させていただきますので、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
 
▼寄付募集のお知らせ
————————————————————

活動支援金をお寄せいただくことは、
被災地の為に現地に行って活動するのと同様にとてもありがたいです。
大切に使わせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

<クレジットカード決済>
URLよりお願いいたします。
https://kessai.canpan.info/org/rsy/donation/
「都度寄付」よりお申し込み下さい。

 

 

<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行 本山支店 普通3505681
特定非営利活動法人レスキューストックヤード
※お名前の前に「カツドウキフ」とご入力ください。
<郵便振替>
00800-3-126026
特定非営利活動法人レスキューストックヤード
※通信欄に「カツドウキフ」とご記入ください。