輪っか和っかプロジェクト「第1回みんなの輪っかをつなぐ会」

今日のボランティアDAYでは「輪っか和っかプロジェクト」の輪っかをつなぎました。7月4日までに!の呼びかけに、色とりどり・柄付きの折り紙の短冊にメッセージ入りのにぎやかな輪っかが届き、机いっぱいになりました。
今日集まったボランティアさん、7名の方にもたくさんのメッセージを書いていただきました。13:30から始めましたが、意外と時間がかかることが判明…。次回はもっとたくさんの人数でできるといいね!との声もありました。
DSC_0315web.jpg
■発表!
本日あつまった輪っかの数は・・・2,464個
距離にすると・・・123m
・・・名古屋のRSY事務所をスタートして久屋大通を横断しました!
この輪っかを集めると同時に呼びかけていただいた寄付は、合計46,260円です。
本プロジェクトを含めた、東日本大震災の被災者支援に関わるボランティア活動資金として活用させていただきます。
今日つなげた輪っかは明日出発するボランティアバスに乗せて七ヶ浜へ届けます。
お届けして展示した様子などは、また後日報告します。
お楽しみに!
【次回の締め切り】
8月23日(火)にしたいと思います。→8月16日(火)に変更します
13:30~つなぐ作業を行います。お時間つく方はぜひお越しください!
夏休み中の学生さんも大歓迎!
☆お願い!
メッセージの書いていない輪っかがいくつかありました。メッセージを書いた輪っかをつなげてくださいね!
—————————————————————————
★個人で呼びかけて集めてくださった方を紹介します。
・緑区のOさん(小学校のPTAとゆめりあサポーターズクラブで)
・武豊のHさん
・千種のKさん
・6/18の準備会に参加されたSさん
・13陣のボラバスに参加されたHさん
・13陣のボラバスに参加されたNさん(お勤めの会社の長野工場のみなさんに呼びかけ)
・Uさんと奥様
・3陣と4陣に参加されたIさん
・金城学院中学校H先生(クラスで呼びかけ)
★その他、イベントなど
・6/13・14東京でのLUSHのチャリティーイベントにて
6/18の「輪っか和っかプロジェクト」準備会にて
津賀田中学校の1年生17名
・6/25のRSY総会出席者
・7/4街頭募金の呼びかけにて
※土曜日に行っている街頭募金活動でも、「輪っか和っかプロジェクト」を始めました。
こちらをチェック