【報告】RSY熊本地震 街頭募金1日目終了しました!

皆さま

RSY事務局です。

本日、熊本地震の街頭募金活動1日目が無事に終了しました。午前・午後の部合わせて、のべ41名もの方々が参加して下さり、43万7,247円という、非常に多くの募金が集まりました。
RSYのボランティア・会員さんの方が14名、中部たすけあいネットワーク、愛知淑徳大学CCCから大学生への呼びかけをご協力いただき25名の学生が参加。
RSYスタッフ2名を合わせて41名での活動となりました。
 

 

参加者の半数以上が大学生ということもあり、とても元気な声が終始響いていました。また、昨年のネパール地震募金の際に、仮面ライダーに扮したボランティアさんが鈴鹿から登場。今年も子どもにも大人にも大人気でした。活動中、「頑張ってください。」、「自分も熊本出身なんです。ありがとう。」という言葉もかけて頂きました。
 
本日募金活動に参加頂いた皆さん、また、私たちの活動に大切なお金をご支援下さった皆さんに心から感謝致します。ありがとうございました。
 
明日も引き続き、
午前の部(10:00~12:00)、午後の部(13:00~15:00)に街頭募金を行います。
明日の天気予報が雨のため、栄三越前の人通りが少ない可能性が高いです。そこで、明日の活動場所を常に人通りが多い、名古屋駅の「ナナちゃん人形前」に変更いたします。栄三越前ではありませんので、ご留意ください。詳細は以下の通りです。
・4月17日(日)10:00~12:00

・4月17日(日)13:00~15:00
※午前、午後とも直接現地集合でお願いいたします。
※午後は、帰りの荷物運びをお手伝いいただけると有難いです。
【実施場所・その他】
・名古屋駅ナナちゃん人形前
・内容/平成28年熊本地震 被災地支援活動募金
・連絡先/090-5000-8386(RSY林)
参加を希望される方は、下記をRSY事務局(info@rsy-nagoya.com)までご連絡ください。
当日飛び込みも大歓迎ですが、なるべく事前にご連絡いただけると幸いです。
①お名前:
②連絡先(できれば携帯電話):
③参加可能日時:
④希望集合場所:RSY事務所 or 現地
⑤参加人数(代表者が申込む場合):
※大雨・洪水・暴風・大雪いずれかの警報が出ていたら中止とします。
▼寄付募集のお知らせ
————————————————————

活動支援金をお寄せいただくことは、
被災地の為に現地に行って活動するのと同様にとてもありがたいです。
大切に使わせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。


<クレジットカード決済>
URLよりお願いいたします。
https://kessai.canpan.info/org/rsy/donation/
「都度寄付」よりお申し込み下さい。

<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行 本山支店 普通3505681
特定非営利活動法人レスキューストックヤード
※お名前の前に「カツドウキフ」とご入力ください。

<郵便振替>
00800-3-126026
特定非営利活動法人レスキューストックヤード
※通信欄に「カツドウキフ」とご記入ください。